忍者ブログ
今度こそ細く長く書くぞって決めたんだ・・・!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手する
プロフィール
HN:
神谷そば
性別:
非公開
趣味:
どうぶつ らくがき うた ドライブ 写真
自己紹介:
何でも雑食ですが今はディシディア(ゲーム)に偏り気味(まだクリアできない)
あと、ブラコンは正義(自分もブラコン)

かなりネタ属性なのでお気軽に生暖かく接していただけたら幸いです
ブログ内検索
バーコード
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1004115.JPG





都会の祭りのチョコバナナはこんなんなってるらしい!








いや隣の市だけどね。
風邪で引きこもってたら夜に泉としまが来てくれてお見舞い兼おみやげにくれた
ありがとう!
こんなチョコバナナ初めて見たよ!
すごいなあ近年のチョコバナナ事情は・・・こんなにめまぐるしく進化していたなんて。
やっぱり光回線が通ってるシティは違うよ
祭りひとつとっても違うよ。

いい加減光回線とやらを味わってみたいですと申し立てた所、弟に
「あれはタウンにはこねぇんだよ。シティにしかこねぇもんなんだ」
と言われた
どんだけ田舎なんだ
それともアレだけテレビではCMしてるけど実は日本の中でもかなり限られた範囲にしか普及してないんだろうか光。
憧れる。

熱が下がらないんだけど今日は母の日当日なのでコッソリ買物に行って来ました

P1004116.JPG
お約束のカーネーションと、

なんか

ティファールの・・・何だっけ・・・

スチームクッカー?

そんな名前のメカを買ってきた

正直どうしてこれを選んだのか分からないし、
どう使うのかもよく分からない。



たしか
「面倒な蒸し器を使わなくても電気で蒸し料理がカンタンに!」
だった気がする

冷静になればなるほど、「何でこれにしたんだ」という思いがこみ上げてくる。
そもそも「蒸し料理」って、言うほどしない気がしてならない。
こいつの需要が開封前から心配だ
熱のせいでチョイスのセンスもどうかしてたんだって思い込む。事故なんだ、きっと

今布団の中に隠してあるので、夕飯時に弟とさりげなく居間に運び込んで渡す寸法に。
絶対「さりげなく」できないサイズなんだけども。

母さん、いつもありがとう
今までも今も私が幸せだと思える理由達の中で
一体何割が貴女のお陰なんだろう
貴女の娘に生まれられなけりゃ、私は私ではなかったので
今居てくれる大事な友達と出会えたのすら、貴女のお陰様だと思ってるんだ
一日でも長く、元気でいて下さい

こういう本音、毎年ブログやらには書くけど
本人には言えないんだよなぁ!

ああ、スチームクッカーの反応が怖くて熱下がらない
PR
050901.jpg






























もう、兄の日も弟の日も姉の日も妹の日も作ったらいい!
私は弟しかいないが。
女きょうだい欲しかったなぁ
弟ニューハーフにならないかなぁ

それにしても母の日のプレゼントがまだ決まってない

P1004114.JPGセシル缶と兄さん缶だけずっと何故か見付からないまま
ポーション自体を見かけなくなってきて諦めかけた所・・・

薬局でセシルは発見ですとも!
セシル顔のすぐ横(おでこらへん)に、でっかく




半額



って貼ってあった。今思えば剥がさずにおけば良かったな、あれ




でもそれよりちょっと行ったとこのファミマのスイーツコーナー
プリン系とかケーキが並んでる独立したスイーツ棚の中に何回行っても1つだけ
オニオンナイト缶が置いてある
何回行っても置いてある
あのファミマではポーションの中であれだけが売れ残ったんだろうか
どうやらそれでも永遠に値下げする気は無さそうなあのファミマは強気だよ

祭り以降なんだかおかしいと思ってたら風邪ひいてた
どうりで活字を正しく読めないと思ったよ!
あ、いつもかそれは

P1004111.JPGこの世で最も好きな花、真っ赤なガーベラが花屋さんでお買い得だったので飾ってた
何故か花瓶の中にトルマリンの石を入れられた(母に)
長持ちするらしい
本当か。

しかしガーベラ、なんて可愛い花なんだろう
茎に一切無駄なパーツが無いあのシルエットが好きだ


ポピーも好きだったんだけど、今年初めてあれの蕾を見たら怖すぎてトラウマになったんだ。写真に収める気にもならなかった怖さだった






怖いと言えば母さんがどうしても行きたいって言うから連れてったイチゴ狩りの一角にあったビニールハウスに書かれた文字も凄かった



P1004041.JPG





入ったら呪われると思った




ちょっと離れたトイレにもこの書体(?)で「便所」って書いてあって
イチゴ狩りなんてファンシーなイベントだとは全然思えなかった



熱が順調に上がってきてるから負けじとテンション上げよう
P1004099.JPG







やっぱりこういうブログは気が楽でいいやぁ! わーい!










いつの間にか誕生日もゴールデン週間も終わってた
地元の祭りで9割終わった気がする

なんかここんとこだらだらと落書きしてる時間も無くて消化不良だなぁ

同級生からのお祝いケーキなのに名前「そば」なのは不具合だなあ
クッキーに「蕎麦」て。
泉もしまもありがとうだったなぁ
あとこのクッキー凄い勢いで湿ってたなぁ

P1004070.JPG


伊勢の方行った時に食べた


じゃこソフト




もっじゃもじゃやんか
じゃこが。
多少は観念して買ったけど
何もここまでフサフサしてなくても良かったのに

味はソフトクリーム食べながらじゃこ食べてる味でした。


柿に醤油とマヨネーズかけて食べる母は異常に気に入ってた

初日だからちゃんと書こうと思ったけどどうにもこうにもトイレ行きたいから今日はここまでだ!
 Next ≫

[21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright c そば脳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]