らくがきセシル100人描けるかな
という、どうしようもない一人イベントをしようとして挫折した中のひとつ
それはともかくセシルの鎧の足先は非常に可愛いデザインだと思うんだ
昨日お見舞い来てくれたのはいいものの、特にする事もないし風邪なので
お見舞いに来てくれた友人に向かって唐突に
「お題、『萌え』で何か描いてくれ」
と言ってみた
どんな病人だ。
しかしすぐ描き始めてくれたので期待する
『萌え』と言ったので、私の最もニガテなジャンル、「フリンフリンな女の子★」とか描いてくれると思った
予想斜め上を行った泉の絵は
ジタンとクラウドでした
全然「FF描いて」とか言ってないのに空気(私の脳内の)読みすぎだよ
ジタンの足が妙に可愛いかったです
ディシディアやったことないのにありがとう!
これでモリモリ元気になるよ!
でも欲を出して
「ならセシル描いてよ」
と言ってみた
すぐさま拒否された
「セシル、セイントセイヤみたいやもん・・・」や
「毛がうねうねしてるからやだ」と
苦情を並べますが聞く耳持たず描いてよと頼んだら

いやいや
なんでセシルになった途端こうなるのおかしいでしょ
おでこに「兄」って描けばいいってもんじゃないよ
さっきのジタンとクラウドと明らかに違うでしょ
あと、股間周りがやたら酷い
と言ったら
「どうしても股間のとこグンゼになるもん。鎧の上からパンツになるし説明書どう見てもそうやもん」
と言うので
「周りの動物(みたいなの)はなんか可愛いけど、もっとこう、さっきみたいにセシル描いてよ」
やりなおし。
グンゼ禁止。
泉のラストトライセシル

おおー!
これは!
って股間事情変わってないでしょわざとでしょ。
むしろさっきより「パンツに生足」に見えてるでしょ
でもさっきより大分嬉しいよ!まあもういいや、セシルならなんでも!
というわけで他にも最凶のセフィロスとクジャなんかを描いてもらいましたが、
大事に保存しといてまた後日にしよう
お見舞い、ありがとう!元気になった絶対!

と思ったら今日、昨日より熱、上がりました